2008年05月14日

今日のこと

実は今日、予定があるので昼までに少しでも資格の勉強をしておこうと考えています。ということで他のやることをすぐに処理して資格の学習に取り組みました。やれる時間が限られているとあせりますね。

資格の学習を進めていると当然、理解できないこともいくらでも現われます。通常、資格の学習をしているうちに詰まってしまうことがあったときには誰かに聞いたりできるのかもしれませんが、自分でやっている私には答えてくれる人がいません。自己責任で全てのことを調査していかないとならないのです。こうしているとけっこういいんですよ。自分で発見したことは頭に刻み込まれるのです。

それでは、中途半端に残っていることを片付けてしまおうと思います。少しお酒を飲むと寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日もさらに資格の学習に取り組んでいこうと思います。





[PR]プリザーブドフラワー プレゼント適性テスト SPI2 対策トイプードル 飼育
posted by ミズッコ at 02:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

アイドルって大変

ニュースの山Pがプライベートで行った先の韓国でファンのひとにもみくちゃにされたそうです。

アイドルも大変です、ただ旅行で行ったのにゆっくり出来ないなんてね。

ヤフーのニュースに書いてあったから詳しくは知りませんが、海外のファンって熱狂的なんだなと思いました。


[PR]腰痛 体操|ハーブ|ボダム コーヒーメーカー|猫 グッズ
ラベル:アイドル
posted by ミズッコ at 23:18| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

「ギョーザ手作り器」の注文殺到

やっぱ手作りが一番安全ですよね^^
機械があればギョウザを包む手間も省けるからあってもいいかもしんないですね。

でもこれも一時的な感じがしますけどね!
まためんどくさくなって冷凍食品買っちゃいそうな気がします。


ヤフーニュースより引用

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件を受け、自宅でギョーザを手作りする器具の売れ行きが好調だ。これに合わせ、ギョーザの材料も販売が増加。野菜専用の洗剤も消費者の関心を集めており、食品の安全・安心に手間と費用を惜しまない姿勢が鮮明になりつつある。

 冷凍ギョーザ全般の売り上げが落ち込む一方、ギョーザ器具の大手、下村工業(新潟県三条市)には、全国のスーパーや専門店などから注文が殺到。手作りギョーザの食材コーナーで一緒に陳列するスーパーも多く、フル稼働でも注文をさばき切れない状況という。このため、1日当たり倍増の3万個へ増産を検討している。

 同社の「ギョーザ名人」(550円)、「ギョーザ大好き」(320円)など3種は、ポリプロピレン製の器具に皮と具を乗せて折り込むことで、「手軽にスピーディーに『皮閉じ』できるのが特徴」(東急ハンズ新宿店)だ。

 大手スーパーのイトーヨーカ堂は、問題発覚後の1週間、国内産のキャベツやニラ、ひき肉、ギョーザの皮などの各売上額が前年実績比2-3割増で推移。国産食材への回帰と「自宅で作れば安心」という消費者心理が浮き彫りとなった形だ。

 天然カルシウムを使用した野菜専用の洗剤開発を手掛けるサーフセラ(東京都)には、野菜加工工場や外食産業からの問い合わせが急増した。同社の「安心やさい」(30包入り、980円)は、ホッキ貝の貝殻を砕いた焼成パウダーをボウルに溶かし、食材を5-10分浸して使用。残留農薬や大腸菌の除去効果が高いとされ、「取れたてのシャキシャキとした食感が一段と増す」(宮崎県の飲食店)のが特徴とされる。 
タグ:スキューバダイビング 体験 キャロウェイ ハードディスク 壊れた 子ども服 メゾピアノ ダイエット ヨガ 痩身の目的や効果をいろいろ紹介 足痩せダイエットに挑戦 小説 探偵ガリレオ 二の腕 鍛えたい 肌荒れ 対策
ラベル:ギョーザ
posted by ミズッコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

